栃木・那須の平屋・木の家・別荘で田舎暮らしの工務店:木の城工房

那須・木の家で田舎暮らし・別荘建築の工務店のTOPページへ戻るお問い合わせ小冊子プレゼント 那須・木の家で田舎暮らし・別荘建築の工務店の電話番号
栃木・那須の平屋・木の家・別荘で田舎暮らしの工務店:木の城工房 の トップページへ戻る
木の城工房マスコミ掲載

設立したばかりの木の城工房に、なぜか、ビジネスブログを見た各メディアの敏腕記者さんが取材に来てくれます。

記者さんたちに「なぜ、当社に取材を?」と聞くと・・・「木の城工房さんのビジネスブログには『木の家に関する情報量』が他社を圧倒しているので・・・」と言われ、うれしいです!!

しおや湧水の里ウォーク
しおや湧水の里ウォークHP
栃木県 熱中症対策リフォーム 住宅内
住宅内での熱中症の発生は意外に多いのです。
栃木県では平成29年に621人が救急搬送されています。

熱中症 年代別
65歳以上の高齢者では住宅内での熱中症になる方が半数以上。
高齢者はよしず、グリーンカーテンなどの日射遮蔽もなかなかできなくなります。

高齢者 熱中症対策
高齢者は汗をかきにくく、厚さを感じにくい。
エアコン設置していても使用せず熱中症になるケースが多い。
高齢者の熱中症を防ぐには、周囲の注意が必要になります。
電気代がもったいないという意識もありエアコン付けない高齢者が多いようです。
我が家では27.5℃設定で24時間運転で、リモコンは隠してあります。

熱中症の症状
熱中症の症状

熱中症の予防法
熱中症の予防法。

30℃以上の日中、風を入れようとして住宅の窓を全開にしておくのは危険です。
暑い空気で住宅を温めて蓄熱してしまい、少しぐらい冷房して空気を冷やしても
スイッチ切るとまた熱くなってしまいます。

暑い日は窓を閉め切って冷房運転したほうが、健康的に暮らせます。
寝苦しい夜をなくし快適に眠って明日に備えたいですね。

熱中症袋対策リフォーム、夏涼しい暮らし方のご相談は木の城工房へ。

小冊子プレゼント お問い合わせ
那須・木の家で田舎暮らし・別荘建築の工務店 の 家づくりコラム
栃木・那須の平屋・木の家・別荘で田舎暮らしの工務店:木の城工房 の 北欧住宅視察記(世界の田舎暮らし)
ドイツ・オーストリア エコバウ建築ツアー記 Vol.1 ドイツ・オーストリア エコバウ建築ツアー記 Vol.2
ドイツ・オーストリア エコバウ建築ツアー記 Vol.3 ドイツ・オーストリア エコバウ建築ツアー記 Vol.4

木の城工房の施工エリア

宇都宮市

 足利市 栃木市 佐野市 鹿沼市 

日光市

 鬼怒川エリア 今市市 真岡市 大田原市 矢板市 

那須塩原市

 

さくら市

 河内郡 
上三川町 南河内町 上河内町 上都賀郡 西方町 芳賀郡 茂木町 市貝町 芳賀町 下都賀郡 壬生町 石橋町 岩舟町 都賀町 塩谷郡 
藤原町 塩谷町 高根沢町 那須郡 小川町 那須町 那珂川町 那須烏山市
提供:ホームページ制作e売るしくみ研究所