栃木・那須の平屋・木の家・別荘で田舎暮らしの工務店:木の城工房

那須・木の家で田舎暮らし・別荘建築の工務店のTOPページへ戻るお問い合わせ小冊子プレゼント 那須・木の家で田舎暮らし・別荘建築の工務店の電話番号
栃木・那須の平屋・木の家・別荘で田舎暮らしの工務店:木の城工房 の トップページへ戻る
木の城工房マスコミ掲載

設立したばかりの木の城工房に、なぜか、ビジネスブログを見た各メディアの敏腕記者さんが取材に来てくれます。

記者さんたちに「なぜ、当社に取材を?」と聞くと・・・「木の城工房さんのビジネスブログには『木の家に関する情報量』が他社を圧倒しているので・・・」と言われ、うれしいです!!

しおや湧水の里ウォーク
しおや湧水の里ウォークHP
夏涼しく過ごすためには日射遮蔽対策が欠かせません。
軒や庇の出だけで日射遮蔽をするとの木の出が大きくなり、暖房機の日射所得を妨げてしまう。
グリーンカーテンも効果があるが手間が大変という声も大きいです。

外付けブラインド
手間を掛けずに日射遮蔽をするなら、外付けの電動ブラインドがお奨め。

外付けブラインド
日射遮蔽と目隠し効果がある外付けブラインド、手動・電動が選択可。

デザイン性も良く、スダレやヨシズなどのようにしまう場所の困ることもなく、おすすめの遮蔽アイテムです。


日光を遮蔽して涼しく過ごすことも快適に過ごすポイントですが、
暑さを逃がす棟換気も大事です。

屋根裏(小屋裏)を換気することは、住まいの快適さを維持する上において、とても重要です。
屋根裏換気の代表的な方法のひとつに換気棟の設置があります。
換気棟は寒い冬では結露対策になり、暑い夏では室内温度上昇を抑制しします。
換気棟とは屋根裏の湿気や熱気を排出するために、屋根の棟部に設けた換気(排気)部材です。こちらの棟から換気するシステムのことを棟換気と呼びます。

棟換気・換気量
ガルバリウム鋼板ブキの屋根に棟換気を取り付けました。
SVS1820×2本で有効換気面積580c?・天井面積92?まで。天井面積49.27?なので1.86倍の換気面積となる。
サハラ・棟換気・スーパー棟換気
3月中でも晴天の日は屋根の上は触ると熱くて長くは触っていられないほどです。夏涼しい住まい造りは結構大変です。
さくら市・夏涼しい・地熱住宅

地熱利用で初めてエアコンで冷房しなくても快適に過せるのではないでしょうか?
エアコン冷房の嫌いな方にお奨めの地熱住宅はこちらから

 栃木でさらに快適に田舎暮らしをお考えの方はこちらへ


小冊子プレゼント お問い合わせ
那須・木の家で田舎暮らし・別荘建築の工務店 の 家づくりコラム
栃木・那須の平屋・木の家・別荘で田舎暮らしの工務店:木の城工房 の 北欧住宅視察記(世界の田舎暮らし)
ドイツ・オーストリア エコバウ建築ツアー記 Vol.1 ドイツ・オーストリア エコバウ建築ツアー記 Vol.2
ドイツ・オーストリア エコバウ建築ツアー記 Vol.3 ドイツ・オーストリア エコバウ建築ツアー記 Vol.4

木の城工房の施工エリア

宇都宮市

 足利市 栃木市 佐野市 鹿沼市 

日光市

 鬼怒川エリア 今市市 真岡市 大田原市 矢板市 

那須塩原市

 

さくら市

 河内郡 
上三川町 南河内町 上河内町 上都賀郡 西方町 芳賀郡 茂木町 市貝町 芳賀町 下都賀郡 壬生町 石橋町 岩舟町 都賀町 塩谷郡 
藤原町 塩谷町 高根沢町 那須郡 小川町 那須町 那珂川町 那須烏山市
提供:ホームページ制作e売るしくみ研究所