栃木・那須の平屋・木の家・別荘で田舎暮らしの工務店:木の城工房

那須・木の家で田舎暮らし・別荘建築の工務店のTOPページへ戻るお問い合わせ小冊子プレゼント 那須・木の家で田舎暮らし・別荘建築の工務店の電話番号
栃木・那須の平屋・木の家・別荘で田舎暮らしの工務店:木の城工房 の トップページへ戻る
木の城工房マスコミ掲載

設立したばかりの木の城工房に、なぜか、ビジネスブログを見た各メディアの敏腕記者さんが取材に来てくれます。

記者さんたちに「なぜ、当社に取材を?」と聞くと・・・「木の城工房さんのビジネスブログには『木の家に関する情報量』が他社を圧倒しているので・・・」と言われ、うれしいです!!

しおや湧水の里ウォーク
しおや湧水の里ウォークHP
日本住宅新聞社
工務店・ビルダーのナビげーター、日本住宅新聞社の編集部・増田さんが夕方6:00に木の城工房へ取材に来てくれました。
同社が発行する日本住宅新聞の「私の工務店経営」というコーナーのい取材ということ。(この新聞取ってません。すいません)
拘りの家造り・工務店経営
私のところへ来るぐらいなのでどこの新聞社もネタ切れ?何でしょうか。
何でも、小さな工務店がそれぞれのこだわりでがんばっているところを紹介し、同様規模の工務店の刺激・参考になればということらしい。
当然ながら先週取材に来た別新聞社に話したことと同じようなことを好き勝手にお話させていただいた。

過去、小さな町にもたくさんあった、八百屋さん、魚屋さん、食料品店、雑貨屋さんがスーパー、大型店におされ店舗数が激減したように、田舎でも工務店、大工さんが直接家造りを頼まれることが少なくなり、ハウスメーカー、フランチャイズ店などの下請けとなってしまうところが多い。
宣伝広告の効果、売り方の上手なところに仕事が流れてしまう。
Hp・ブログの活用で安価に情報を提供でき独自色を出しやすい時代になってきた。
工務店のこだわり、家造りに対する考え方、自分を知ってもらい考え方に共感してくださる方と家造りが出来るありがたい時代になって来た?のかもしれない。

出来るだけ地産地消、無垢の木の家造りこちらから
小冊子プレゼント お問い合わせ
那須・木の家で田舎暮らし・別荘建築の工務店 の 家づくりコラム
栃木・那須の平屋・木の家・別荘で田舎暮らしの工務店:木の城工房 の 北欧住宅視察記(世界の田舎暮らし)
ドイツ・オーストリア エコバウ建築ツアー記 Vol.1 ドイツ・オーストリア エコバウ建築ツアー記 Vol.2
ドイツ・オーストリア エコバウ建築ツアー記 Vol.3 ドイツ・オーストリア エコバウ建築ツアー記 Vol.4

木の城工房の施工エリア

宇都宮市

 足利市 栃木市 佐野市 鹿沼市 

日光市

 鬼怒川エリア 今市市 真岡市 大田原市 矢板市 

那須塩原市

 

さくら市

 河内郡 
上三川町 南河内町 上河内町 上都賀郡 西方町 芳賀郡 茂木町 市貝町 芳賀町 下都賀郡 壬生町 石橋町 岩舟町 都賀町 塩谷郡 
藤原町 塩谷町 高根沢町 那須郡 小川町 那須町 那珂川町 那須烏山市
提供:ホームページ制作e売るしくみ研究所